【Muの進化論5話】内向的な性格を変えずに人生を成功させる方法は存在する!!

Mu

こんにちは!

内向型起業家のMu(☞プロフィール)です^ ^

前回までのあらすじ

30歳で2度目の転職を迎えるMu

何のキャリアも積んでこなかったため将来に不安がよぎる。

そこで起業という道を選び、自分でキャリを作ることにしたが

起業の高いハードルを目の前に、なかなか前に進めない。

頼りにしたメンターにも突き放され、とうとう後がなくなってしまう。

内向的な性格のまま起業で成功することは可能なのか?

正規ルートから外れ、人生の迷子になってしまった僕は

その後インターネットの世界に救いを求めるようになりました。

 

そしてある日、1つのブログに出会います。

 

そして、このブログとの出会いが僕の運命を好転させてくれました。

 

そのブログに書かれていたことは

起業の真実

  • 人脈がなくても仕事やお客さんを作れる
  • 資金0からでもスタートできる
  • 起業した翌月から収入を発生させることができる
  • 人がやってることをマネするだけでいい
  • 600時間の勉強で経営に必要な知識が身に付き、立派な起業家になれる
  • 人と関わることなく、1人で仕事ができる
  • 1人で億単位の収益を発生させることも可能 

 

このように、僕がイメージしていた起業とは180度違うものでした。

 

そればかりか、僕が求める環境が全て揃っている。

  • 人と関わらず仕事ができる
  • 未経験者でも成功できる
  • 自分でキャリアを切り開いていくことができる
  • これからも市場は拡大するので、一生の仕事にできる  

 

これこそ、僕が求めていた仕事かもしれない!!

 

そう感じた僕は、そのブログを隅から隅まで読み込みました。

 

そしてそのブログで紹介されていた次世代起業家育成セミナーという

オンラインセミナーに興味を持ったんです。

 

なぜなら、このセミナーでは、無理に自分の性格を変えなくても、起業は100%理詰で成功できると説いていたからです。

 

それまでの僕は、外向性を身につけなければ、会社でも起業でも人生全般的に成功できないと心のどこかで感じていたんですよね。

 

音響エンジニア時代も評価されるのは外向的な先輩。

飲料メーカー時代も外向性を身につけなければ正社員として活躍できない。

外向性がないから、友達も恋人もできず孤独を感じて生きなければいけない。

 

人生でつまづいてしまうのは、いつも自分の性格でした。

 

でも、この動画では

自分の性格を変えなくても、知識や事例を学びセンスを磨けば、理詰めで成功まで辿りつける

そう僕に教えてくれてたんです‼︎

 

まさに希望の光でした。

 

動画を見終わると、僕はすぐに次世代起業家育成セミナーに申し込みます。

内向的な性格でも起業は成功できる!!起業を通じて得たものとは?

それから半年間、僕はこの次世代起業家育成セミナーから

起業に必要な知識を学んで学んで学び尽くします。

 

今までの人生で半年間もの間、自主的に勉強をしたことなんてありませんでしたが

起業の勉強は無我夢中で取り組むことができたんですよね^ ^

 

なぜなら、誰もが挫折せず、着実にステップアップできるよう緻密な設計がされていたからです。

 

また、学習効果やビジネスセンスを測定するテストもあって

現在の自分がどれほど成長しているのか

また、あとどれくらい成長すれば成功まで辿り着けるのかが可視化されていたからです。

 

そして、成功までに必要なカリキュラムを全てこなし

いざ起業に踏み切るとたった3ヶ月で月商121万円を達成。

 

あっさりと会社員時代の収入を超えることができたんです^ ^

 

さらに自分でお金を稼げるようになったことで、周りに依存する必要がなくなり

自分で人間関係を選べるようになりました。

 

この人間関係を自分で選べることになったことが、起業して1番良かったことです。

 

なぜなら、ありのままの自分の姿で生きれるようになったから。

 

それまでの僕は、自分に自信がなかったことから、優柔不断で八方美人だったんですよね^^;

 

その理由は、他人から評価されることで自信を得ようとしていたから。

 

だから誰からも嫌われることが怖くて、八方美人で優柔不断な自分を演じてしまっていた。

 

今振り返ると、そのせいで以下の2つを犠牲にして生きていたと強く反省しています。

周りに合わせて失ったもの

  1. 生まれてからずっと人生を共にしてきた自分の性格
  2. 本当に自分のことを気にかけてくれている大切な人

 

人間関係が広ければ広いほど、周りから様々な影響を受け、何に合わせることが正しいのかわからなくなってしまいますよね^^;

 

その結果、僕はありのままの自分を否定し、周りに合わせることばかりを優先して、本当の自分がわからなくなってしまいました。

 

さらに、人間関係が広がる分、自分の持っている「時間」「お金」「エネルギー」という資源の分散が起こります。

 

そのせいで、本当に大切な人と一緒に過ごすための資産がなくなり、親密な関係が保てなくなってしまいます。

 

現代社会で仕事をしていく上では、どうしても人間関係が広い人の方が有利だと感じてしまいます。

 

しかし、オンラインビジネスは、そんなしがらみから抜け出し、ありのままの自分で生きれる素晴らしい場所でした。

 

僕は、オンラインビジネスの世界で生きるようになり、はじめて心の底から安心を得て生きることができるようになったと感じています。

 

起業は内向的な人生を楽しめる最適な生き方だった

僕は、オンラインビジネスで生きていけるようになったことで、心からの安心を得ただけでなく

やりたいことに対して人目を気にせずチャレンジできるようになったことで、どんどん人生が好転しています。

 

以前なら、旅行に行きたいと思っても、周りの目が気になって、なかなか休みを申請できなかったり。

子供が熱を出すと、実家に預けて親や子供に対して罪悪感を感じていたり。

このブログでさえも、以前の僕なら周りから何て言われるか怖くて始められなかったと思います。

 

しかし現在は、誰に気を使うこともなく海外旅行に出かけられたり

空いている平日に子供とディズニーランドに出かけたり

海外移住生活にチャレンジしてみたり。

 

誰にも頼らずにお金が稼げるようになったことで、誰に気を使うこともなく

自分のやりたいことや、本当に大切な人のために限りある資源を集中させることができるようになりました。

 

その結果、今の自分に満足できるようになって、自分を好きになることができたんです。

 

今まで散々、自分の内向的な性格に悩まされてきた僕でしたが

起業を期に、自分を認め、そして自分軸で生きる人生に変わることができました。

 

そして、ここまでお読みいただいた方にも

是非そんな人生を送って欲しいと思い

最後に1つお知らせがあります。

 

それは、内向的な性格のままでも成功できる方法を教えてくれ

僕の人生を変えてくれた次世代起業家育成セミナーが

現在無料で視聴することができるということです。

 

以下の記事では、次世代起業家育成セミナーの詳しい内容

無料で視聴する方法を徹底的に解説していますので

もし興味があれば1度読んでみてくださいね^ ^

 

内向的な性格を変えることなく100%理詰めで人生を成功させる方法

2020年3月20日

 

このブログがあなたの道標になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Mu

今回はここまでとなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

以下の記事では「内向型に最適な生き方」のロードマップとなる厳選10記事をご用意してあります。

はじめての方は、まずはコチラからご覧くださいね^^

 

もしよろしければ・・・

▼この記事の評価をお願いします!!▼

頂いた評価は人気ブログランキングで反映されます


「人と関わらない仕事のはじめ方」
3点セットプレゼント

 

<自分のペースで生きたい>

「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」を演じ
ずっと生きづらさを感じていた。

でも、それを我慢して生きるのが正しいことだと思っていました。

なぜなら、その先にこそ幸せがあると思っていたから。

でも違った。

無理に周りに合わせることなく
等身大の自分のまま幸せになる道があることに気がつきました。

そんな僕が実現した
「人間関係に消耗しない生き方」を
誰でも再現できるよう
3冊のPDFで完全マニュアル化


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です