【体験談】人と関わらない生き方の実現方法と自分に起きた3つの幸せな変化

 

なるべく人と関わらずに生きていきたい

そんな悩みをよく耳にします。

 

なぜなら、僕自身ほとんど
人と関わらずに生きているからです。

 

僕は2018年に
「人と関わらない仕事」を
身につけ起業しました。

 

なぜ起業したのかと言えば
周りに合わせて生きるのに疲れたからです。

 

もともと消極的内向的な性格。
人と関わることに臆病だった僕は

自分の意見を伝えることが苦手
常に人の顔色を伺いながら生きていました

 

そのため、自分が嫌なことでも
断れず引き受けてしまったり

そのせいで余計なトラブル
巻き込まれてしまうことも…

 

そんな経験があり

自分の人生なんだから
周りに振り回されず
自分が思うように生きたい


そう思い始めたのがキッカケです^ ^

 

僕と同じように、周りに振り回されて
人生損ばかりすると思っている人は
意外と多いと感じています。

 

そこで今回は、僕がどうやって
人と関わらない生き方を実現したのか?

 

そして、人と関わらないことで
自分にどんな変化が起きたのか?
をお伝えしていきますね^ ^

 

 

記事を書いてる人:mu 記事を書いてる人:mu

▶︎内向的な性格で人と関わることが苦手
▶︎仕事も恋愛も友達も上手くできず
▶︎不器用な自分を「ダメ人間」と思う
▶︎内向型と気づき強みを磨く
▶︎ストレス0・収入3倍に進化
▶︎起業や心理学で学んだ「自分らしく自立して生きる方法」を発信中!!

☞劣等感まみれだったmuを知る

「人と関わらない生き方」は幸せか?自分に起きた3つの変化

人間は「豊かな人間関係の中でこそ成長する」


学校でも社会の中でも、そう教えられて育ってきた人は多いのではないでしょうか?

幸福感は努力せずに得られるものではなく、円滑な対人関係と密接に関わるものであり、日々の社会的活動によって獲得されうるものと言うことができる

引用:幸福・性格・欲求の調査アンケートに基づく幸福感の関係解析

 

そのため社会の中では、明るく積極的で外向的でいることを理想とする現状があるんですよね^^;

理想の人格だとみなされている外向型の人物に対する魅力は、評定者の向性の特性を問わず圧倒的に強いことが分かっている。

引用:性格の類似性と自己需要および他者受容が印象形成に及ぼす影響

 

実際、学校教育においても、外向性を身につけさせるために集団行動を多く取り入れています。

引用:「児童生徒の社会性を育むための生徒指導プログラムの開発」

 

だからこそ、僕のように人と関わることが苦手な人間は、自分の性格に自信が持てず、周りに合わせて無理に外向的に振る舞おうとしてしまうんですよね^^;


しかし、もともと内向的な人間が、無理に外向的な人間を装うと、かえってネガティブな感情が増えてしまうそうです。

 

また内向的な人は、刺激に対する感受性が高く、人と関わることで生まれる外部からの刺激がストレスに結びつきやすいこともわかっています。

内向的な人は、他者との相互作用がストレスへと結びつきやすい

引用:外向―内向性がソーシャル・サポート過程と精神的健康に及ぼす効果

わずか20問(3択式)でわかる!内向型・外向型・両向型診断テスト!

2022年5月2日

 

そんな自分に無理をしないと生きられない社会に疲れ、僕は2018年に「人と関わらない仕事」で起業しました。

 

それ以降、僕はほとんど人と関わらずに暮らしています。

 

しかし、豊かな人間関係を築くことが良しとされる社会の中で、人と関わらず生きることは果たして幸せなんでしょうか?


実際に経験してみた僕の感想は「人と関わらない生き方こそ、豊かで幸せに生きられる」ということです!

 

では、なぜ人と関わらない方が幸せだと感じるのか?

 

それは、僕の人生に以下の3つの変化が起きたからです!

 

❶周りの目を気にしなくなった

人と関わらなくなって1番実感していることであり、1番嬉しいのがコレです!


人と関わりながら生きていると、どうしても周りの目を気にしながら生きなきゃいけないと思うんです。

 

特に日本は「個性」よりも「集団の和」を尊重する集団主義の傾向が高い。


なので、波風立てず周りに合わせることが常識で、周りと違う人間は「はみ出し者」のレッテルを貼られてしまいます。

日本人は他人が自分の行動を批判するということを強く意識する

『何が「正しい」行動なのかの判断は、常に社会関係の中でとらえられ「世間」によって決められる」と考えている

引用:wikipedia「集団主義」

なぜ日本は生きづらいのか?3つの社会的原因と合わない人の特徴・診断・処方箋

2022年5月24日

 

だから僕自身、周りから評価されるために「やりたくもないこと」でも引き受けてきたり…。


「ウケがいい性格」を演じてみたり…。


そうやって、他人の顔色ばかりを伺いながら生きてきました。

 

でも人と関わらなくなり、ほとんどの時間を1人で過ごすようになると、自分のことだけに意識を集中できるようになります。


「自分は今、何を考えているのか?」
「どんなことに関心があるのか?」
「何を大切に生きていきたいのか?」


そういった自分との対話を深めていくうちに、自分の考えや意思・価値基準が明確になってきます。

 

そして自分の価値基準が明確になることで、絶対的幸福で幸せを感じられるようになったんですよね^^

絶対的幸福自分の基準で感じる幸せ


相対的幸福他者との比較で感じる幸せ

 

その結果、「周りから見てどうか?」ではなく「自分がどう思うか?」


というように『人生の主体』が他人から自分に変わり、周りの目を気にしなくなりました。

❷自分に自信を持てるようになった

また、周りの目を気にしなくなったことで、自分のやりたいことを躊躇なくできるようにもなりました。


そして人間は自分の「思ってること・言ってること・やってること」が一致すると、自分を信用するようになり、自信が上がっていくそうです。


逆にこの3つが一致しないと、どんどん自分に対する信頼を失い、自分を嫌いになっていくそう…。


社会の中で多くの人と関わっていた時は「自分のやりたくないこと」「苦手な人」とも上手に付き合おうと、自分に無理して生きていました。


だからこそ、自分に自信が持てず、常に生きづらさを感じていたんですよね^^;

 

しかし、人と関わらず生きられるようになったことで「自分に向いていること」「得意なこと」


また「関わりたい人」にだけ、自分の大切な時間を使えるようになり、満足感・充実感を感じなが生きられるようになりました。

 

一般的には、自分に「向かないこと」「苦手なこと」に向き合いチャレンジするからこそ、人間は成長できると言われます。


しかし、僕はそんなことないと思っています。


なぜなら、自分に「向いてること」「得意なこと」を伸ばした方が5倍も成長できることがわかっているからです。

 

人生は有限!

だからこそ「苦手を克服」するより「得意を伸ばす」ことに時間を使った方が、豊かで幸せな人生を送れると思います!

【内向型を強みにする】5つの特徴と脳の仕組みを20の図解で徹底解説!

2022年5月3日

❸経済的に豊かになった

そして、人と関わらなくなって「自分の向き・得意」に集中できるようになったことで、以前に比べ経済的に豊かになりました。


僕の場合「人と関わらない仕事」で起業後、わずか3ヶ月で会社員時代の収入を超え、その後1年半で3倍にもなりました。

 

でもこれって当たり前なんですよね。


だって自分の「向いていること」「得意なこと」に取り組んでいるわけですから!

 

だから全然努力したと思ってないですし、本当は収入が5倍に伸びていてもおかしくないんですよね^^;

 

でも、とにかく楽しみながら仕事ができているので、収入以上に満足感は大きいです!

 

また僕のような内向型人間は、周りの刺激を遮断することで高いパフォーマンスを発揮します。

 

逆に、周りに人がいたり「競争」や「争い」があるような刺激の強い環境では、メンタルやパフォーマンスが低下するそう。

 

なので「人と関わらない生き方」は、自分にとって適した生き方だと思いますし、「この生き方しかない」と今では思っています。

 

世間では「人と関わらない=悪いこと」のように思われますが、実際は「周りに頼らず自立した人生を送る」ことであり全然悪いことじゃない。


それに「本当に大切なこと」「本当に大切な人」を大事にして生きていけるので、とても豊かな生き方だと実感しています。

【適職診断】内向的な人に向いてる仕事10選と在宅1人で今日からできる仕事!

2022年6月22日

人と関わらない生き方の実現方法

現在僕は「人と関わらない仕事」で生計を立て、子供2人と妻の4人家族で暮らしています。


では、僕がどんな仕事で生計を立て、人と関わらない生き方を実現できたのか?


それがインターネットを使った「オンラインビジネス」です!

 

オンラインビジネスなら、全く人と関わることなく全てを完結することが可能です。


また誰かに雇われているわけではないので、1人で考え1人でマイペースに仕事を進めています。

 

これを聞いて「いきなり人と関わらない仕事で独立するのはハードルが高いのでは?」と思われるかもしれません。


しかしオンラインビジネスの最大のメリットは、人材の力に頼った「組織力」ではなく。


アプリやツールなどの「仕組み(システム)の力」で収益を得ることができる部分にあります。

 

そして「仕組みを力」で収益を得るということは、同じ仕組みを作れば同じ成果を得ることができるということ!!

 

だから全くの起業初心者の僕でも、わずか3ヶ月で会社員時代以上の収入を得ることができました。


また、その後も失敗を経験することなく収入を伸ばすことができました。

 

では、僕が取り組んだオンラインビジネスとは?


それが「ネットショップ」「ブログ」です!

 

ネットショップと言っても「楽天」「Yahoo」「amazon」など色々ありますが、僕の場合は「amazon」を利用しました。


なぜなら「amazon」は、日本一の集客力を持つネットモールという強みのほかに、以下のような仕組みが既に出来上がっているからです。

 

なので「商品の仕入れ」さえできれば、あとの業務はAmazonの仕組みに任せて、誰でも簡単にネットショップを始めることができます!

 

ではなぜ僕は「amazonを利用したネットショップ」で、開始後わずか3ヶ月で会社員時代の収入を越せたのか?

 

それは、僕のような内向型は分析やリサーチが得意だからです。

 

この強みを活かして、確実に売れる商品だけを扱っていたので、短期間で成功できました!

☞amazonネットショップ開始後3ヶ月で月商100万円を達成した方法を解説したマニュアルプレゼント!

 

また、ネットショップで生計を立てれるようになり、自分の時間が増えました。


そこで、次に取り組んだのが「ブログ」です!

 

なぜブログを選んだのか?


それはブログは1度仕組みを作れば、その後放置していても収入を生み出し、さらに自動的に増やすことが可能だからです。

 

情報化社会の現在では、情報にアクセスする人の数や時間は増え続けています。

 

その結果、ユーザーに役立つブログの情報価値は上がり続け、それに伴いアクセス数や収益も自動的に増えていく言われています。

 

さらにブログは「悩みを解決したい人」が集まる媒体です。


あなたも何か悩んだり、不安なことがあれば、インターネットで検索して情報を調べることが多いはず…


その結果、表示されたブログに訪れ、悩みや不安を解消するまで色んな記事を訪問するのではないでしょうか?

 

このように、ブログは悩みを持ち、それを解消させたい人が集まる媒体なんですね!

 

なので、自分の辛い経験や、それをどうやって乗り越えたのかというノウハウを記事にすれば、自分にもできるのではないかと考えました。

 

これが功をなしてブログ開始後、半年で月10万円。その後、半年で80万円まで収入を伸ばすことができました!

 

その結果、現在のように「人と関わらない生き方」ができるようになり、自分らしくマイペースな暮らしができています。

 

しかし、ブログでもネットショップでも、何の不安を感じず取り組めたかと言えば、決してそうではありません。

 

当然、以下のような悩みや不安を抱えていました。

ネットショップに取り組む前の不安
  • どんな商品を扱えばいいかわからない
  • ちゃんと商品は売れるのか?
  • 生活できるだけの収入を得られるのか?
ブログに取り組む前の不安
  • そもそもブログの開設方法がわからない
  • 何記事も書けるようなネタがない
  • ブログの書き方がわからない
  • 読者さんの役に立てる記事を書ける自信がない
  • 本当にブログで収入を得ることができるんだろうか?

 

しかし、これらはきちんと調べれば、既に明確な答えは出ていますし、その通り取り組んだことで、僕自身短期間で成功できました。


また、当ブログでも、これらのノウハウをまとめて「人とか関わらない生き方」を実現させる方法を完全マニュアル化しています。


僕と同じように「人と関わらない生き方」をしたい人の参考になればと思い、現在無料で配信しています。

 

嬉しいことに、これまで1000人以上の方がこのマニュアルをご覧いただき、5段階中4.57の評価も頂けています。

 

\実際にマニュアルを読んだ方の感想/

『人と関わらない』がここまで実現できるのかと驚きです。人間関係が苦手な私にとって、このマニュアルはまさに渡り舟です。


人間関係が本当に苦手で、どうにか人と関わらず自分のペースで働きたいと思っていたところ、Twitterやブログでmuさんがとにかく具体的で理論的に書かれるので、この方ならわかりやすく再現性のあることを教えてくださると期待。想像以上でした!まさに理詰めで成功する方法ですね!かなり再現性があります!! 

強みを活かすという事をこれでもかという程リアルに見せていただきました。これなら私にもできると確信できました。

私は古典的な内向型で、無理に外向的な自分を偽り続けてきた為か精神的に参ってしまい、1人でできる仕事を探していました。マニュアルを読んでみて悩んでいたことが解決しました。自分の得意分野で人と関わらずに稼げる手段をかなり具体的で丁寧に解説されているので、さっそく始めてみます。

こんなにも情報を出してしまって良いんでしょうか…しかも無料で。本当に無料公開でいいのかと思う程の親切さだと思います。


正社員や派遣社員として組織に10年ほど在籍してきましたが、組織で働くことに限界を感じ退職。その後は2,3年で転職を繰り返し適応障害に。しかし、このマニュアルを見て思考が変わりました。ハードルが高いと考えていた起業が自分にもできると思いました。多くの人に役立つマニュアルだと思います。

『やるか、やらないか』それだけの問題だと思えるほど具体的で、これなら資格も経歴も何も関係なく成功できますね。


内向型の自分にとって、転職したら工場かドライバーになるかなと思っていましたが、人と関わらない仕事は内向型の強みが全て当てはまり自分にもできると自信が湧きました。またこのマニュアルは手順が完璧で、このように体系化された手法を発信して頂ける製作者様に感謝の気持ちが湧きました。

正直舐めてました。ここまで親切丁寧に、しかも具体的な知識から方法。ビジネスの知識まで教えてくれるとは思いませんでした。


正直言って当初は『どうせ、ありきたりで抽象的な内容なんでしょ』と食ってかかっていました(すいません)。ですが見て驚きと感動が来ました。何かといえばその圧倒的な具体性に。マニュアルの名は伊達ではなく再現性も確実。このマニュアルを実践すれば確実に稼げると思いました。

本当に素晴らしかったです!!本当に具体的すぎて、他では30万や50万とかで教えられてる内容なのかなと思いました…!!muさんが太っ腹すぎてもう本当に感動です(泣)


手順を全て公開しているので、初心者でもスタートラインにすぐ立てる情報の提供の仕方も素晴らしかったです。ここまで詳細に教えてくれるサイトはないです。あまりに詳細で丁寧でわかりやすかったので感動しました!

 

もし興味があれば、いつまでやるかわからないので、配信が終わる前にぜひ1度ご覧くださいね!

☞「人と関わらない仕事のはじめ方」完全マニュアル3点セット無料配信中!

「人と関わらない仕事のはじめ方」完全マニュアル限定無料配信中!

2020年3月29日

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

あなたが「人と関わらない生き方」にシフトできるよう応援しています^^

\関連記事/

内向型は人と関わらない方が幸せ!?

3年以上「人と関わらない生き方」を実践した結果
起こった3つの変化と実現方法

 

 

内向型に向いてる仕事とは?

4000人以上を対象にした調査で判明した
内向型に最も適した仕事とは?

 

人と関わらない仕事!

 

 

人間関係がストレスになりやすい内向型の強みを
最大限活かせる「人と関わらない仕事」とは?

 

\限定無料配信中/

 

【自分らしく生きたい】

「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」を演じ

ずっと生きづらさを感じていた。

 

でも、それを我慢して生きるのが
正しいことだと思っていました。

なぜなら、その先にこそ
幸せがあると思っていたから。

 

でも違った。

 

等身大の自分のまま
幸せに生きる方法が
あることに気づきました。

 

そんな僕が実現した
「内向型を強みにする生き方」

誰でも再現できるよう
3つのマニュアルにまとめ
無料配信中!

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!!

      マニュアルは無料でプレゼントしていますのでぜひご覧ください^^

      詳しい内容や良く頂くご質問などは、キャンペーンページに掲載していますので、そちらを一度読んでいただければと思います!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。