引き寄せの法則で7割成功したやり方|10年間効果なしから成功できた2つのコツ

 

引き寄せの法則って効果あるの?

 

僕自身10年以上前に
この言葉を知り

最近ようやく自分の理想を次々と
現実として引き寄せることが
できるようになってきました。

そして今では自分が
引き寄せたいコトのうち
7割は叶っています。

 

7割引き寄せた現実の詳細を知りたい方はこちらをクリック
  1. 【会社を辞めて、自分の力で稼げるようになる】
    2018年に起業し、現在も自分の力で稼げている
  2. 【人間関係のストレスから解放される】
    1人でできる仕事で起業したので、人と関わることがなく、ストレスがない状態です。
  3. 【仕事で100万円稼ぐ】
    起業して3ヶ月で達成できました。
  4. 【理想の相手と結婚する】
    3年間片思いだと思っていた相手と結婚することができました。
  5. 【健康的で充実した毎日を送る】
    1年前から毎朝5時30分に起きてジョギングをしています。
    また、主体的でやりたいことができているので、毎日が充実しています。
  6. 【海の綺麗な街に住む】
    世界中のダイバーが集まる街に住んでいます。
  7. 【家族と毎年海外旅行に行く】
    去年は台湾とフィリピンに旅行に行きました。
    今年はコロナで断念。
    来年はタイに行く予定。
  8. 【時間と場所に縛られない生活を送る】
    スマホとPCがあれば、いつでもどこでも仕事ができるので、時間と場所に自由があります。
  9. 【音楽の仕事を手につける】
    これはまだできていません
  10. 【東京に住む】
    これもまだできていません

 

しかしそれまでは
全く効果が出ず

むしろ引き寄せたいものから
遠ざかってしまうことばかり
だったんですよね^^;

 

では、どうして引き寄せの法則に
成功できるようになったのか?

と言えば、自分に適したやり方
知ることができたからです。

 

そこで今回は、引き寄せの法則を

成功する人・しない人の違い
自分に適した成功方法

についてご紹介します。

 

 

記事を書いてる人:mu 記事を書いてる人:mu

▶︎内向的な性格で人と関わることが苦手
▶︎仕事も恋愛も友達も上手くできず
▶︎不器用な自分を「ダメ人間」と思う
▶︎内向型と気づき強みを磨く
▶︎ストレス0・収入3倍に進化
▶︎起業や心理学で学んだ「自分らしく自立して生きる方法」を発信中!!

☞劣等感まみれだったmuを知る

引き寄せ法則の効果は本当にあるのか?心理学と脳科学による2つの原理

そもそも引き寄せの法則とは
ナポレオン・ヒルの著書
[思考は現実化する]から派生した

成功法則の1つと言われています。

 

この法則では
意識を向けたものや
強く想っていることは

良いことも悪いことも関係なく
現実として目の前に引き寄せる
とされています。

 

ゴルフで例えると

「池ポチャさせたくない」

と強く思うほど池ポチャする
現実を引き寄せてしまうことが
よくあります。

 

ではなぜ、強く意識や思考をすると
それが現実として引き寄せられるのか?

 

それは人間は自分の
信念価値観に沿った

能力▶︎行動▶︎環境
無意識に身につける
心理作用が働くからです。

 

これをNLPの世界では
ニューロ・ロジカル・レベル
と呼ばれている。

 

ではなぜ、信念や価値観に沿った
能力▶︎行動▶︎環境を無意識に
身につけようとするのか?

 

それは、人間の脳には情報を
フィルタリングする機能が
備わっているからです。

 

人間は絶え間なく外部から
情報を受け取っています。

 

それらを全て処理しようとすると
とても人間の脳では
処理できませんよね。

 

そのため自分に必要な情報だけを
無意識に取捨選択できるように
フィルタリング機能が備わっている。

 

そして、この脳機能のことを
網様体賦活系(RAS)と呼び

例えば、赤い車が
欲しいと思った場合

街中で赤い車ばかりが
目に付くようになったり

人混みの中で自分の名前を呼ばれ
しっかりと聞き取れるのは

網様体賦活系が
働いているからです。

出典:成功する脳とは?脳科学のお話

 

だから、強く想ったり意識したことは
それに関する情報自動的に広い集め
現実として引き寄せやすいんですね!!

 

引き寄せの法則がうまくいかない人の2つの原因

ここまでの話は
興味がある人なら
ご存知だと思います。

 

では、理屈がわかっているのに
なぜ成功する人失敗する人
別れてしまうのか?

 

それには以下の
2つの原因があります。

<strong>引き寄せに失敗する2つの原因</strong>

  1. 固定観念が邪魔をしている
  2. 生まれ持った自分の気質

 

1つずつ解説していきます。

 

❶固定観念が邪魔をしている

実は失敗してしまう人は例外なく
固定観念が強く邪魔をしています。

 

固定観念とは
自分ので凝り固まっている
考えイメージのことです。

出典:固定観念はどうやって出来ましたか?

 

この固定観念が強い人ほど
引き寄せの法則が働きにくく
なってしまうんですよね^^;

 

例えば、お金持ちになりたい
と強く想っていたとしても

  • お金にばかり執着することは
    よくない生き方
  • 何の取り柄もない自分が
    お金持ちになんてなれるわけがない

 

という固定観念があれば
お金持ちになるための情報
転がっていたとしても

  • どうせ悪いことして稼ぐ方法だろう
  • どうせ自分にはできない方法だろう

 

と情報を取得しようとすら
しなくなってしまいます。

 

だから引き寄せが
起こらないんですよね^^;

 

僕も人間関係が苦手だったので
人と関わらず生きていきたい
強く想っていましたが

心の奥底では人と関わりながら
ストレスに強くなるのが
大人として正しい生き方

という固定観念があり
物事を常識的にしか見れませんでした。

 

このように常識固定観念が強いと
自分の望みを叶えることに罪悪感
感じて現実を変えることが怖くなります

 

特に日本は欧米のように
多民族国家個人主義社会ではなく
単一民族集団主義社会です。

 

そのため
個性を尊重するより
集団の和を尊重

周りと違うことをしようとする人
はみ出し者のレッテルを貼る傾向が強い

出典:日本的価値観は正しいのか?

 

そのため、出る釘は打たれやすく

周りとは違う思考や生き方をするのが
怖くて、常識に染まりやすい

日本人は人生を「他人の行動の中に看取されるあらゆる暗示に油断なく心を配ること、および他人が自分の行動を批判するということを強く意識する」ことと捉えており、「何が『正しい』行動なのかの判断は、常に社会関係の中でとらえられ、『世間』によって決められる」と考えている

引用:wikipedia「集団主義」

 

そのため日本の教育現場でも
周りに合わせられる生徒
高く評価しています。

出典:教師が考える児童生徒の協調性

 

だからこそ、周りと同じように
慎ましく生きることが美である
という固定観念が強く

自分が心から理想とする現実
引き寄せることができません。

 

❷生まれ持った自分の気質

そして同じ教育を受けているのに
固定観念が強い人弱い人
別れてしまうのはなぜでしょうか?

 

それは生まれ持った気質
大きく関係しています。

 

実は内向型という気質を
持っている人は

世間の常識教育による
影響を受けやすく
固定観念が身につきやすい。

 

そもそも内向型とは心理学者の
カール・ユングが唱えた
パーソナリティーの1つです。

 

ユングによれば人間は
[内向型]と[外向型]の

どちらか寄りの気質を持って
生まれてくるとされている。

 

そして内向型は長期記憶を中継する
情報処理を行っているため

世間の常識教育からの
影響を受けやすく
固定観念が身につきやすい。

内向型人間は、外向型人間より頻繁に長期記憶を利用する
引用:内向型を強みにする

 

なぜなら長期記憶にある
意味記憶という領域では

社会のルール常識
保存しているからです。

出典:エピソード記憶?意味記憶?記憶の種類を学んでみる

意味記憶は知識に相当し、言語とその意味(概念)、知覚対象の意味や対象間の関係、社会的約束など、世の中に関する組織化された記憶である。

引用:記憶の分類

 

そのため長期記憶を中継する
情報処理を行う内向型は

社会のルール常識
神経質になりやすく

世間の常識教育からの
影響を受けやすい。

 

その結果、固定観念が強く
常識から外れた生き方
周りと違う生き方をする自分に

罪悪感を抱きやすく
罪への感受性が高い

出典:東京大学総合文化研究科認知行動科学

 

そのため内向型は
固定観念に邪魔されて

引き寄せが起こりにくく
なってしまいます。

【内向型を強みにする】5つの特徴と脳の仕組みを20の図解で徹底解説!

2022年5月3日

 

でも安心してください^^

 

実は内向型は固定観念が
身につきやすい分

網様体賦活系(RAS)
活動は活発です。

 

つまり教育によって植え付けられた
固定観念(信念・価値観)を捨て

自分の信念や価値観に塗り替えれば
むしろ引き寄せの法則を
成功させやすいんです!!

 

引き寄せの法則を成功させる2つのコツ

今まで述べてきたように
引き寄せたい現実があっても

固定観念が強ければ強いほど
[こうでなければならない]という
思い込みが邪魔をして

自分が本当に望むことを
素直に受け入れられず

歪んだ形でイメージしたり
本当に必要な情報を
受け取れなくなります。

 

この状態のことを良く波動
周波数合っていないと言われます

 

そのため引き寄せの法則を
成功させるためには、まず
固定観念を外すことが必要です。

 

また、法則とは以下のような意味があり

一定の条件下で、事物の間に成立する普遍的、必然的関係。また、それを言い表したもの。

 

同じ条件なら出てくる答えが
同じになることを示します。

 

では引き寄せの法則における
条件とは何でしょうか?

 

それは、引き寄せる対象
自分らしい望みであることです。

 

固定観念を外したところで
本来の自分とはかけ離れた
現実を引き寄せようとしても

引き寄せは起こりません。

 

なぜなら自分らしくない望み
自分に無理をしなければならず
辛さが伴うからです。

 

人間は本能的にストレスから
避ける習性が備わっているため

辛さを覚えることは
無意識に避けてしまう。

 

だからこそ本来の自分に適した
自分らしい望みでなければなりません

 

そして自分がストレスなく
自然な状態で望みが叶うから
[引き寄せの法則]なんですよね^^

 

ではストレスがかからず
自然な状態で望みが叶う

自分らしい望みとは
どうやって見つけられるのか?

 

それは以下の3つ
重なった部分にあります。

引用:自分コンパス

 

人間は自分が大切だと
思えることでなければ
やる気が起きません。

 

また好きなことでなければ
情熱を持って続けることが
できません。

 

そして得意なこととは
苦労を苦労と感じることなく
自然と上達できることです。

 

だからこの3つが重なる部分に
無意識にエネルギーが湧き

自然と望みが叶うような
自分らしい望みが隠れています。

 

そして、これら3つを合わせ
自分らしい望みを見出すことを
波動や周波数を整えると言い

波動や周波数が整うから
引き寄せたい現実が無理なく
自然と手に入るわけです。

引き寄せの法則の正体

 

ではどうやって波動や周波数を
整えていけばいいのでしょうか?

 

そこで以下の記事では固定観念を捨て
自分の価値観・情熱・才能を発掘する
20の質問をご用意しています。

 

ぜひ時間を取って
取り組んで見てくださいね!!

【診断テスト】コア・パーソナル・プロジェクトを見つける15の質問

2022年5月1日

 

自分らしい望みが見つかったら
次のステップとして
望みの叶え方をお伝えします。

 

実はどんな望みでも
以下の15の要素を埋めることで
叶うと言われているんです。

成功の5段ピラミッド

 

この成功の5段ピラミッドとは
0の状態から現在10億円の企業にまで
成長させた加藤将太さんという方が

伝説の名将[ジョン・ウッデン]が
唱えた成功法則を、人生全般に
応用させた理論です。

ジョン・ウッデン(John Wooden)

1910年インディアナ州出身。

パデュー大学バスケットボール部でガードとして活躍。

高校で英語を教えながらバスケット部を指導し、インディアナ州の大学を経て、1948年にUCLAバスケット部のヘッドコーチに就任。

1967年から7連覇を達成して黄金時代を築き、計10度も全米王者になった。

最優秀監督に6度選ばれ、生涯勝率は8割を超える

2010年6月4日没

『成功』とは自分のベストをつくし、自分がなり得る最高の自分を目指し続けたと自ら思える心の平静を持てることである

引用:UCLA伝説の名将の教え 

 

そして、自分らしい望みが見つかると
15の要素のうち、赤く塗られている
8つの要素はすでに満たされています

 

そのため残り7つ
要素を埋めることで

あなたの望みは
叶えることができるんです^^

 

僕自身もこの
成功の5段ピラミッドに沿って
生きるようになってから

引き寄せたいコトを次々に
叶えられるようになりました。

 

以下の記事では
成功の5段ピラミッドについて

さらに詳しく解説していますので
ぜひご覧くださいね!!

 

\関連記事/

内向型は人と関わらない方が幸せ!?

「人と関わらない生き方」を
3年以上実践した結果
起こった3つの変化と実現方法

 

 

内向型に向いてる仕事とは?

4000人以上を対象にした
調査の結果判明した
内向型に最も適した仕事とは?

 

\ 限定無料配信中 /

 

【自分らしく生きたい】

「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」を演じ

ずっと生きづらさを感じていた。

 

でも、それを我慢して生きるのが
正しいことだと思っていました。

なぜなら、その先にこそ
幸せがあると思っていたから。

 

でも違った。

 

等身大の自分のまま
幸せに生きる方法が
あることに気づきました。

 

そんな僕が実現した
「内向型を強みにする生き方」

誰でも再現できるよう
3つのマニュアルにまとめ
数量限定で無料配信中!