内向型は「社会」ではなく「自分の心」に
適応することで優れた状態に進化する

このページに訪れていただい方は
少なからず現代社会に「生きづらさ」を
感じていることと思います。

なぜなら社会の期待や要求に応じて
自分を変化させる「外的適応」ばかりが
今の時代において重視されているからです。

 

しかし人間が豊かで幸せな成功した人生を
送るには「外的適応」が全てではありません。


自分の心から生まれる期待や要求
耳を傾け・受け入れ・応じて、内面的な
幸福感を得る「内的適応」こそ重要です。

 

そして意識が自分の内側に向く内向型は
自分を深く理解し「内的適応」することで
特徴や強みを活かし優れた状態に進化する


逆に「外的適応」ばかりを重視して
自分の心の声を無視していると

「回避性人格障害」に発展して
人生が立ち行かなくなってしまいます。

そこでメルマガブートキャンプでは
3つのプレゼントを通して10日間で
内的適応による進化を実現していきます!

3つのプレゼントで実現する
内向型人間の進化の過程

flow1
外向型を理想とする社会の中では、内向型ほど自信を持ちづらい傾向があります。

そのため、内向型が進化するうえで最も大切なことは「外向型を理想とする」社会の常識に囚われないことです。


そこで1〜3日目では「内向型に適した生き方」がわかる以下のプレゼントをご用意!

present1
進化論
このプレゼントでは「固定観念の払拭」がスムーズに行えるよう、内向型の進化論について心理学の観点から理論的に解説しています。


なぜなら内向型は「合理システム」と呼ばれる長期記憶を中継する情報処理を行っているからです。



そのため内向型は、理論や仕組みなど「物事の意図や背景」がわからない状態では理解・納得に至りません。


そこで、まずはこの一冊を通して内向型が内的適応によって優れた状態に進化する原理や手順をお伝えしていきます。
 
進化論
内向型には外向型にはない優れた特徴や強みが多く備わっています。

逆に外向型は無意識にできることでも、内向型にとっては苦労を伴うことがたくさんある。


このように自分の気質を理解して、気質由来の「向き・不向き」を知ることで

「自分は何をすれば満たされるのか?」
「何がストレスになるのか?」

という、今まで気づかなかった自分の内面や心の声を知ることができます。


そこで4〜7日目では、内向型を徹底的に解説した以下のプレゼントをご用意しています!

present2
進化論
このプレゼントでは内向型という気質が備える「特徴・強み・適正環境」について徹底的に解説しています。


そして内的適応して優れた状態に進化するためには、自分の気質を深く理解することが欠かせません。


なぜなら内的適応するためには、自分の「根源的価値観」を知らなければならないからです。


「根源的価値観」とは、生まれ持った気質や人格によって身についた生涯を通して変わらない価値観のこと。


逆に周りの影響によって身につき習慣や役割などの環境や立場で変わっていくものを「表面的価値観」と言います。



そして「根源的価値観に従って生きる」=「内的適応」であり、特徴や強みが最大限引出され優れた状態に進化する。


逆に「表面的価値観に従って生きる」=「外的適応」であり、特徴や強みなどの自分らしさが発揮できず生きづらさを感じます。


そこで、この一冊では「自分の根源的価値観を理解する」ために重要な、気質についてお伝えしていきます。
 


進化論
自分の根源的価値観に従って生きることを「コア・パーソナル・プロジェクト」(以下CPP)と呼びます。


そして内向型はCPPに従事することで優れた状態に進化して、人生すべてが上手くいくようになる!

内向型の人は、自分が重要視する仕事や愛情を感じている人々、高く評価している事物、すなわち「コア・パーソナル・プロジェクト」に関わるとき、私たちの人生は大きく高められる。

引用:スーザン・ケイン 内向型人間のすごい力 



そこで8〜10日目では「10の質問でCPPを見つけるワーク」をご用意しています!

present3
進化論
このワークでは10の質問で、自分の「根源的価値観・好きなこと・得意なこと・天職」を明確化して「自分らしさ」を確立していきます。




このワークに取り組むことで

「本当の自分は何を大切にして生きていきたいのか?」
「どんな人生を望んでいるのか?」

という自分軸が築かれ、自分の内面に適合した人生を送れるようになります。



この生き方こそ「CPP」であり、それによって内向型は性格を変えることなく100%ありのままの自分で人生が成功する!

 
以上が「メルマガブートキャンプ」のプロセスであり「内向型人間の進化論」そのものになります!


▼配信スケジュールを確認できます▼
※左にスライド

▼配信開始はこちら▼
※配信が不要な場合
ブロックすることで簡単に解除できます。

▼参加した方からの感想▼

自分の求めているものや、得意なことが改めて気付くことが出来て今後の人生に迷いがなくなりました。


子供の頃に夢中になったこと、現在夢中になっていること そこは自分が得意な分野で有って、その延長線上に自分の能力を発揮できる場所があるのだと気付かされた。

自分の振り返りが出来て人生の目的やコンセプトが改めて明確になりました。


こういうワークは何度か経験しましたが、ここまで深く掘り下げたものは経験したことがなかったので意外な過去が妨げになっていることに気づき、人生の道が開けました。

めちゃくちゃ良いです!自分がほんとに求めてることそれを止めている価値観が可視化できる。


ワークでは、特に影響を受けた人の顔が自然に出て驚きました。特に両親の影響を強く受けていることに驚き、生きづらさの原因がわかり、自分を解放することができるようになりました!

「正直好かれたい」「人間関係うまくやりたい」という欲を捨てられて自由に生きられるようになりました!


友達が多い人や、明るくてたくさん人に好かれてる人、人にgive
できる人など自分が持ってない部分や外向的な人を強烈に尊敬
しているところに気づけて、それに囚われることがなくなった。

自分の生きづらさの原因が見えてきました。何より完全なる他人軸で生きていたことに気づけてよかった。


まず、他人軸の人生観で目標設定していた事に驚きと恐ろしさを感じました。他人から期待される自分を演じ続けていましたが、自分に嘘をつかず正直に生きれるようになりました。

メルマガブートキャンプの配信方法

以下のボタンから『内向型人間の進化論』
公式アカウントを友達追加すると

1秒以内にメルマガブートキャンプの
配信がスタートします!

▼配信開始はこちら▼
※配信が不要な場合
ブロックすることで簡単に解除できます。

メルマガブートキャンプ 配信者情報

人間関係が苦手・消極的・不安になりやすく行動できない…。


僕は、そんな自分を30年以上にわたりずーっと否定しながら生きてきました。

なぜなら社会は社交的・積極的・活動的な外向的な人間を求め評価するからです。


特に日本では、個性よりも集団の和を尊重し、周りからの期待や要求に応えられない人間は「はみ出し者」のレッテルを貼られてしまう。

そのため、内向的な自分が大嫌いでしたし、無理に外向的な人間を装って生きてきました。

 

しかし、そうやって偽りの自分を演じ続けることで、いつしか自分の「意見・気持ち・存在価値」がわからなくなってしまったんですよね^^;


その結果「自分の人生」を生きてる気がしなくなり、自分に自信も持てなくなりました。

 

また、自分に自信が持てなくなると、何をするにも他人の目を気にするようになります。

さらに、誰かの許可がないと動けない自分になってしまっていることに気がつきました。

 

そんな人生から抜け出したくて、ある時から内向的な自分を受け入れ「自分らしさ」を大切に生きることに…。


すると、自分らしさや内向的な性格を強みとして捉えられるようになり、仕事も人間関係も全てが上手くいくようになりました!

 

今では周りの目や社会の常識に囚われず、自分が本当に望んでいた人生を歩めるようになり、「起業」や「海外移住」の夢も叶えられるようになっています。

 

このように内向型は、社会に適合するよりも自分の心に適合する方が上手くいきます。


なぜなら、内向型の進化的意義は内的適合であることがわかっているからです。


逆に内向型が外的適合ばかりに偏ってしまうと、以前の僕のように人生が上手くいかなくなることがわかっています。

 

そこで当サイトでは、僕と同じような内向型の人が「ありのままの自分」で人生を成功させる情報を、どんどん発信していきます!

 

その結果、少しでもあなたの人生に貢献できれば幸いです。

 

▼配信開始はこちら▼
※配信が不要な場合
ブロックすることで簡単に解除できます。

\限定無料配信中/

 

【自分らしく生きたい】

「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」を演じ

ずっと生きづらさを感じていた。

 

でも、それを我慢して生きるのが
正しいことだと思っていました。

なぜなら、その先にこそ
幸せがあると思っていたから。

 

でも違った。

 

等身大の自分のまま
幸せに生きる方法が
あることに気づきました。

 

そんな僕が実現した
「内向型を強みにする生き方」

誰でも再現できるよう
3つのマニュアルにまとめ
無料配信中!