内向的・学歴・資金・資格なしでも一発逆転できる「情報トリクルダウン」とは?

Mu

こんにちは!

内向型起業家のMu(☞プロフィール)です^ ^

今回は、以下のような質問にお答えしていきたいと思います。

 

生活保護、20代、学歴なし、資格なし

一発逆転する仕事を教えてください。

内向的な人に向いてる脱却できる仕事はありますか?

僕も、資金なし・30代・学歴なし・資格なし・キャリアなしの状態から再起できたので

何とか僕の知ってる知識が、質問者さんのお役に立てば幸いです^^

 

内向的・学歴・資金・資格なしの人間に向いている一発逆転方法とは?

まず結論からいうと、現在の人生を脱却できる仕事は存在します。

 

その方法とは、ずばり「アフィリエイト」です。

 

アフィリエイトとは、ブログやSNSで紹介した商品が購入されると報酬が入るビジネスなので

怪しい印象をお持ちになるかもしれませんが

今や「小学館」「サイバーエージェント」「東証」などの大手企業も参入している立派なビジネスであり

市場規模も年々拡大していて、2023年までに4,600億円まで拡大すると言われています。

出典:今、アフィリエイト広告が再注目される理由とは

 

4,600億円と言えば、美容院やフィットネスクラブの市場よりも上になります。(2つの市場規模は約4,400億)

 

さらに驚くことに、アフィリエイト市場は個人で活躍している人が多く

そのうち、10人に1人が月収50万円を稼いでいるというデータまであるんですね^ ^

引用:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2019年

 

今のご時世、会社員として何十年と勤め上げても、10人に1人が月収50万円に到達する会社は少ないのではないでしょうか?

 

10人中1人に入れば月収50万円に届くなら、出来そうな気がしませんか?

 

また、月収100万円を上回る人が6%以上いるのも驚きです。

 

実は、1000人中1人になる方法というのが、しっかりと存在していて

この方法を正しく実行することができれば1/10人や1/100人には簡単になることができます。

出典:次世代起業家育成セミナー

 

また、アフィリエイトは以下の「儲かるビジネスの4原則」を全て満たしているため

必然的に高収入になりやすいビジネスなんですね^^

儲かるビジネスの4原則
  1. 小資本で始められるビジネス利益率の高いビジネス
  2. 在庫を持たないビジネス
  3. ビジネス利益率の高いビジネス
  4. 定期的に一定の収入が入ってくるビジネス

引用:堀江貴文さん

 

このように、アフィリエイト市場は、個人が活躍できるうえ、高収入を狙える市場となっています。

 

なぜ内向的・学歴・資金・資格なしの人間に向いているのか?

アフィリエイトのいいところは、個人が気軽に始めやすいという部分にあります。

その理由としては、以下の4つがあります。

アフィリエイトが個人ではじめやすい理由
  • 資金がかからない
  • 資格がいらない
  • 学歴がいらない
  • 1人でできる

 

1つずつ解説していきますね^ ^

 

資金がかからない

アフィリエイトにかかる費用は、安ければ0円。

高くても5万円程度で済みます。

アフィリエイトにかかる費用内訳

  • ドメイン代:3,000円
  • サーバー代:15,000円
  • パソコン代 :30,000円
  • 通信費:5,000円 

 

もし、すでにパソコンを持っていたら、ドメイン代とサーバー代で20,000円程度で済みますし

無料ブログを使えば、初期投資は通信費のみで5,000円です。

 

資格がいらない

アフィリエイトビジネスを行っている人で、特別な資格を持っている人はほとんどいないと思います。

 

というのも、かつては自分のサイトを作るとなるとプログラミングの技術を身につけなければできませんでしたが

今では、無料ブログワードプレスを使えば、豊富なテンプレートの中から好みのものを選ぶだけで簡単に綺麗なサイトができるようになっているからです。

 

学歴がいらない

アフィリエイトは、誰かに雇われて働くわけではないので、学歴で競い合うことがありません。

 

学歴や学力よりも、人にブログやSNSを読んでもらう「文章力」や「共感力」

アクセス解析をするための「分析力」の方がよっぽど大切になってきます。

 

そして、内向的な人は「文章」「共感」「分析」が得意なので、アフィリエイト向いています。

 

1人でできる

アフィリエイトが内向的な人に向いている最大の理由は、人と関わらずパソコンに向かってコツコツ1人で取り組む仕事だからです。

 

内向的な人は、1つのことを深掘りして粘り強く集中することができるので

1つのテーマを深掘りして同じような作業が続くアフィリエイトでは、その特徴が有利に働きます。

 

さらに、内向的な人は好奇心や探究心を満たすことでモチベーションを得るため

自分の好きなテーマでサイトを作り、アフィリエイトをすれば、夢中になって続けられる仕事だと言えます。

 

内向的・学歴・資金・資格なしの人間に向いている一発逆転方法のデメリット

ここまで、アフィリエイトビジネスのメリットについてご紹介してきましたが

以下のように2つのデメリットも存在しています。

アフィリエイトのデメリット

  1. 安定して収入を得るまでに時間がかかる
  2. ビジネスの知識を身につける必要がある 

 

1つずつ解説していきますね^ ^

 

安定して収入を得るまでに時間がかかる

アフィリエイトの場合、月収10万円になるまで半年~2年ほど時間がかかると言われています。

出典:次世代起業家育成セミナー

 

しかし、月収10万円まで到達できれば、その後は半年〜1年で爆発的に収益を加速させることができます。

 

その理由は、「情報トリクルダウン(仮説)」という現象が起こるからです。

 

「情報トリクルダウン(仮説)」とは、日本最大級のオンライン起業スクールを運営する加藤将太さんが唱えた理論です。

 

この理論を簡単に説明すると、Web上の情報量は今後益々増えていくため、

現時点でWeb上に作った自分のサイトの情報価値は、時代が進むにつれ自動的に上がっていくということです。

 

そのため、とにかくアフィリエイトで大切なのは、最初の月収10万円まで到達させる正しい知識と作業量になります。

 

ビジネスの知識を身につける

先にも述べたように、アフィリエイトでは最初の10万円に到達させるまでの正しい知識と作業量が大切です。

 

では、正しい知識とはいったいなんなのか?

 

それは、「ビジネスの基本的な知識」と「マーケティングの知識」です。

 

ビジネスの基本的な知識とは、「ビジネスモデルの事例」を知ることや、「経営理論」などが含まれます。

 

マーケティングの知識とは、「ニーズ」や「ウォンツ」の概念や、「DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)」などが含まれます。

 

実際僕自信、これらの知識を学んだおかげで、ブログを開始して約半年で月収10万円を達成しています。

 

僕が「ビジネスの基本的な知識」と「マーケティングの知識」を学んだのは

先ほどご紹介した加藤将太さんが運営する「次世代起業家育成セミナー」というオンライン起業スクールです。

 

嬉しいことに「ビジネスの基本的な知識」と「マーケティングの知識」を起業初心者向けに解説した

「次世代起業家育成セミナー【特別編】」という7時間のセミナー動画が、現在無料で視聴することができます。

 

特に「次世代起業家育成セミナー【特別編】」の第1章では、「ニーズ」と「ウォンツ」の違いについて

第3章では、「ウォンツ」と「DRM」による具体的なマーケティングプランを解説していますので

アフィリエイトに興味を持った人は、正しい知識を無料で身につけるチャンスとなっていますので、ぜひこの機会に1度視聴してみてください^ ^

 

出典:次世代起業家育成セミナー【特別編】

さらに、「次世代起業家育成セミナー【特別編】」を視聴して、ビジネスの基礎知識を学ばれた方には

僕がアフィリエイトで月10万円以上の自動収入を得られるようになった仕組みの作り方を120ページにわたり解説したマニュアルと

ネットショップで起業して3ヶ月で月商121万円を達成したノウハウを50ページにまとめて解説したマニュアル

さらに、1ヶ月で15万円の資金を無料で作り出す方法を解説したマニュアルをセットでプレゼントしています。

 

この記事を読んでアフィリエイトやオンラインビジスに興味を持った方は

こちらのマニュアルもご活用いただければ幸いです^ ^

 

「次世代起業家育成セミナー【特別編】」の視聴方法マニュアルの受け取り方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

 

 

 

今回はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

もしよろしければ・・・

▼この記事の評価をお願いします!!▼

頂いた評価は人気ブログランキングで反映されます


「人と関わらない仕事のはじめ方」
3点セットプレゼント

「人間関係に疲れた」

「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」を演じ
ずっと生きづらさを感じていた。

でも、それを我慢して生きるのが正しいことだと思っていました。

なぜなら、その先にこそ幸せがあると思っていたから。

でも違った。

無理に周りに合わせることなく
等身大の自分のまま幸せになる道があることに気がつきました。

そんな僕が実現した
「人間関係に消耗しない生き方」を
誰でも再現できるよう
3冊のPDFで完全マニュアル化


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です