「コロナで仕事がない!」知識・経験・集客が必要ない今すぐ始められる在宅ワーク

Mu

こんにちは!

内向型起業家のMu(☞プロフィール)です^ ^

 

コロナの影響で経済回復の見通しが立たず、不安な毎日が続きますね^^;

 

すでにコロナの影響から回復した台湾でも

旅行者の受け入れや大型の経済活動の規制は続いていて

プロ野球も無観客試合で行っているようです。

 

日本においても、外出自粛が延期されたことで、経済損失は累計45兆円と予想されていて

解雇や雇い止め、求人停止が相次ぎ、実際ハローワークにいっても仕事がないという状況が起こっています。

 

さらに、このままいくと失業者数は100万人を超えるという予想も。。。

 

あらゆる産業で仕事が激減し、7月に入っても実質労働が少なく

給料の大幅カットが相次いでいます。

 

では、何もせずにこのまま指を咥えて我慢するしかないのかと言えば

そういうわけでもありません。

 

実はコロナの影響によって、伸びている業界はしっかりと存在していて

個人でも気軽に参入できるインフラが整っているため

やる気さえあれば誰でもコロナの影響をプラスに変えることができます。

 

しかも、知識や経験がなく、自ら集客ができなくても。

 

そこで今回は、コロナに強く知識・経験・集客が必要ない今すぐ始められる在宅ワークをご紹介します!!

 

コロナに影響されずに成長している産業とは?

結論から述べると、コロナに強く、知識・経験・集客がいらずで今すぐ始められる在宅ワークとは「ネットショップ」です。

 

なぜなら、ネットショップを含むEC業界は、コロナの影響を受けても成長を続けている少ない産業のうちの1つになるからです。

 

2020年4月にクレジットカード会社のJCBが、カード会員の決済や属性データから消費者活動を調べて

コロナの影響を受けて業績が伸びている「業界」や「業種」を発表しました。

 

上の表を見ていただくとわかる通り

ミクロとして見ると、「スーパー」「コンビニ」「酒屋」「医薬品」など

生活必需品を取り扱うビジネスが伸びていることがわかります。

 

一方、マクロ別に見てみると、伸びている業界はEC(通販)業界だけであることがわかります。

 

さらにエコノミストが発表した「コロナで増益する可能性がある業種」においても

EC業界は10位に入っています。

出典:週刊エコノミスト

なぜこのようにECビジネスが伸びているのかと言えば、みなさんご想像の通り

外出ができず家で過ごす時間が圧倒的に増えたことや、閉まっているお店が多いからです。

 

そのため、家の中で買い物ができるオンライン通販が伸びています。

 

実際、NTTデータが発表した資料によると、外出自粛の影響によってインターネットデータ使用量が40%も増加していることがわかります。

出典:「新型コロナで、シニア8割がインターネットで情報収集」

 

このように、コロナの影響によって今、オンライン通販がとても伸びやすい環境にあります。

 

知識・経験・集客が必要ない今すぐ始められる在宅ワークとは?

上の項で述べてきたように、通販などのEC業界は、コロナの影響を受けさらに成長をとげています。

 

しかし、いくらネットショップが良いとわかっても

以下のような不安があり、「経験や知識がないのにいきなりできるものなのか?」と思ってしまいますよね^^;

ネットショップをはじめる時の不安

  • どんな商品を扱えばいいのかわからない
  • ちゃんと商品は売れるのか?
  • 在庫の保管や管理が面倒のでは? 
  • 資金繰りに困らないだろうか?
  • 事業の経費はどれくらいかかるの?
  • 商品の包装や発送はどうやってやったらいいのか?   

 

しかし、これらを全て解決してくれるサービスがあります。

 

それはFBA(フルフィルメント)とよばれるAmazonのサービスを利用したネットショップの運営です。

 

Amazonと聞くと大きな企業なので、信用のない個人が取引や契約することができるのか?と思われますが

実は誰でもAmazonに商品を出品することができるんです^^

 

そして、AmazonのFBAサービスでは

販売したい商品をAmazonの倉庫に送ると、あとは勝手に販売~発送までを代行して行ってくれます。

Amazon FBAサービスの仕組み

 

そのため、ネットショップの運営経験がなくても問題ありません。

 

実際、AmazonのFBA利用者は増え続けていて

2017年の時点でFBA利用者の数は、Amazonを利用したネットショップ運営者の40%以上。

 

その数145,180人にも登ります。

 

さらに、2018年にはFBA利用者数は173,483人と1年で利用者数が19.3%も増えているんですね^^

出典:marketplacepulse

 

普通に考えて、173,483人もネットショップ経験者がいるとは思えませんし

毎年20%近く増えていることを考えると

ネットショップ未経験者が次々に利用していることが考えられます。

 

また、Amazonは日本で1番利用されているECモールになっていて

今や日本人の2人に1人は利用してるというデータまで存在するんです。

出典:アマゾン、メルカリ、ラクマの利用者数は昨年比で2桁成長

 

そのため、AmazonのFBAサービスを利用すれば、みずから集客することなく

すでにお客さんが集まっている状態から始めることができるんですね^^

 

そして、Amazonを利用したネットショップの最大のメリットは「どの商品がどれほど売れるのか?」という商品の回転数をリサーチできるという点にあります。

それを可能にするのが「ショッピングリサーチャー」というWebツールです。(無料)

 

このツールを使うことで、確実に売れる商品のみを販売することができるため

特別な知識や経験がなくても、リスク無くしっかりと利益を上げることができるようになるわけですね^ ^

 

実際僕も、全くの未経験でAmazonを利用したネットショップを始めましたが

開始1ヶ月で約10万円、3ヶ月で会社員時代の収入を超えることができました。

知識・経験・集客が必要ない今すぐ始められる在宅ワークに向いている人は?

今まで述べてきたように、ネットショップはコロナの影響を受けても成長している産業で

その中でもAmazonのFBAサービスを利用したネットショップは

インフラが整っているのでネットショップ未経験者でも簡単に運営することが可能になります。

 

しかし、ショッピングリサーチャーを使って売れる商品を調べるにあたり

Amazonで取り扱っている何千〜何万の商品の中から確実に売れる商品をリサーチする必要があります。

 

この作業は、同じことをひたすら繰り返す単純作業なので、飽きっぽい性格の人には向いていません。

 

そのため、粘り強く1つのことに集中するのが得意な内向的な人に向いている在宅ワークだと言えます。

「内向型人間」には高い集中力があります。ですから1つのことに長時間集中して取り組むことができます。

引用:シルビア・レーケン. 内向型人間のための人生戦略大全

 

売れる商品のリサーチ方法や、仕入れの方法などは、現在無料プレゼントしています

「人と関わらない仕事のはじめ方」完全マニュアルに全て記載しています。

 

このマニュアルは、僕がAmazoネットショップを運営して3ヶ月で会社員時代の収入を超えた「知識」「ノウハウ」「理論」を50ページにまとめ

誰でも同じ結果が出せるようにした渾身のプレゼントとなっています。

 

また、確実に成功させるためには「自動化」と「システム化」というビジネスの知識も必要になってくるため

ビジネスの基本的知識が身に付く7時間の無料動画を視聴していただいた方に、プレゼントしています^^

 

動画の詳しい内容やプレゼントの受け取り方については、以下の記事で詳しく解説していますので、

Amazonネットショップをはじめたい方は、ぜひ1度読んでみてくださいね^^

 

「人と関わらない仕事のはじめ方」完全マニュアル3点セットプレゼントキャンペーン!!

2020年3月29日

 

このプレゼントがお役に立てれば幸いです。

 

Mu

今回はここまでとなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

以下の記事では「内向型に最適な生き方」のロードマップとなる厳選10記事をご用意してあります。

はじめての方は、まずはコチラからご覧くださいね^^

 

もしよろしければ・・・

▼この記事の評価をお願いします!!▼

頂いた評価は人気ブログランキングで反映されます


「人と関わらない仕事のはじめ方」
3点セットプレゼント

 

<自分のペースで生きたい>

「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」を演じ
ずっと生きづらさを感じていた。

でも、それを我慢して生きるのが正しいことだと思っていました。

なぜなら、その先にこそ幸せがあると思っていたから。

でも違った。

無理に周りに合わせることなく
等身大の自分のまま幸せになる道があることに気がつきました。

そんな僕が実現した
「人間関係に消耗しない生き方」を
誰でも再現できるよう
3冊のPDFで完全マニュアル化


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です